その他

下痢と軟便を繰り返し学校行事に参加出来ず悩みましたが漢方薬で改善

Before

45歳女性、イライラ・肩こりでの相談。

一番辛い症状は?とお聞きしたところ「下痢と便秘を繰り返して、子供学校行事に参加出来ず悩んでいます」とのことでした。

子供さんが13歳と7歳。小学校の学校行事に参加するため計画を立てていると、胃が痛くなると共に、下痢と便秘が酷くなる。

上手くストレスが発散できず胃腸にすべて症状が現れるタイプのようです。

また、体調としては、午後になると気力が尽きてしまい眠くなってしまう。体がだるい、疲れやすい、といった「エネルギー不足」の症状も見られました。

最近では眠りも浅く、朝起きても眠れた気がしない、とのこと。

before

After

エネルギー(元気)を回復しつつ、漢方薬で胃腸症状を改善しましょうと提案しました。便秘と下痢を繰り返す状態は、この方の場合は1週間程度で、お腹の張りなども改善してきましたが、ただ漢方薬を中止するとまた再発します。

これは、まだまだ気持ちの整理がうまく行かず、ストレスの発散もうまく行っていないから。なので、元気が回復するまでは継続してください、と漢方薬を継続してもらいました。

その後、半年程度で「朝、目覚ましが無くても起きられるようになりました!」とお話しされていましたが、1年後にはすっかりと良くなって、漢方薬が無くても楽に生活が出来るようになりました。

福田漢方薬局の先生の声

after

TEL:072-965-3800
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-3-13

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品